nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

野党の選挙協力が与党を利するというジレンマ

民主、維新選挙協力で相対的に自民票が伸びるというジレンマ

前回の選挙で互いに票を食い合って自民党を利することになったので、今回両党は同じ選挙区で互いに対立候補を立てないよう調整をしました。

ところが案に相違して民主の支持層は維新に入れ難い

維新の支持層も民主に入れ難く自民に入れるかもしれない。

維新の政策は民主と自民のどちらに近いのか?自民に近いのだから野合と言われても仕方がない。

選挙区の調整の前に政策の調整が先じゃん。

 

明日は投票日。期日前投票に行ってこよ。