nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

ワクチンで重い副作用を訴える人は単独ではなく複合反応かもしれないー海外ニュースを視たら議員はマスクをしていなかった

海外ニュースでイギリス議会の映像が流れたらマスクをしてるのは一部の議員で首相閣僚を始めほとんどの議員がマスクをしていなかった。

日本の国会、中国の全人代の映像では全員マスクをしている。

他の国はどうなんだろう。

(アメリカは個人主義でマスクする議員としない議員がお互いに、お前の指示は受けない と言い争い、イギリスは各々の判断で特に争わない。

日本ならマスクをしない議員に飛沫が飛ぶから発言するな、辞職勧告。

他のアジアの国々や欧州、中南米、中近東、アフリカの映像も視たいね。お国柄が出るね。)

(WHO(世界保険機関)がギャンギャン言っても各国それぞれの判断、社会事情、経済事情でマスクを用意できない国がある一方で出来てもしない国もある。)

☆★☆

コロナ以外の死亡者数を発表したらどうなるか

コロナ以外の原因で亡くなった人もいる筈です。

他の病気や、交通事故、コロナ禍で仕事を失い生活苦や、仕事を失ったわけではないが対人ストレスで自殺した人もいる。

(そっちの方が多かったりして、報道されないからといって問題がないわけでもない。)

(コロナよりも多かったら、そっちの方が重要だろという話になるのに悪気なく伏せてるのかな、一極集中になっているのかな、世論が集中しなくなる、集中させなければならない、他のことに触れてる場合ではないだろという空気になってるのかな、もはやコロナも予算がついて損失を受ける人もいる一方で利権になっていたりして。)

☆★☆

北欧は行動制限を解除済み(デンマークノルウェーは2月1日、スウェーデンは2月9日)

※但し日本からの渡航は不可

感染者がいなくなったわけではないが、ワクチン接種が行き届いたので社会の脅威とは見なさない。

コレラもペストも結核も根絶されたわけではない、そんな方法は未だに発見されていない、ゼロにするなんてあり得ない、非現実的、ウィズコロナ、コロナと共存していく道を選んだ。

(北欧は人口が少ないから早めにワクチン接種が進んだんだね、日本やアメリカは人口が多くて進まない内に隠謀論が出てきて接種を拒否する人もいる。中国はあれだけ厳しくしているのにリバウンドしているのは国産ワクチンが効かなかったのかな。)

☆★☆

重い副作用は複合反応かもしれない

(4月16日追記)

 

(コロナに限らずワクチン接種後に重い副作用を訴える人は、ワクチン単独の原因ではなく、欧米で禁止されて日本で規制されていない食品添加物や輸入果物の防カビ剤や輸入肉のホルモン剤との複合反応かもしれないね。)今まで食物アレルギー症状が出てなくてもワクチン接種で免疫が活性化してトリガーになって顕在化したアレルギー症状かもしれない。

☆★☆

三回目のワクチン接種をして1ヶ月が経過したが副反応が一二回目よりも軽かった

(どう違ったの?)

一、二回目は接種日を含めて三日間は打った側の肩周りが痛かったけど、三回目は接種日と翌日の二日間で肩周りの痛みは終わった。

接種後1ヶ月経過したけど、副反応が再発していない。

(三回目は発熱したり、みんな重くなったのに特異体質じゃないの。)

☆★☆

濃厚接触認定されるも、またも陽性にならず

(一度目については2月18、25日エントリーを参照下さい。)

一度目の濃厚接触認定では自宅待機を拝命したがその際、三度のPCR検査で陽性にならなかったので、今度は、あんたはかからん人認定されて出勤継続を拝命。

(ゼロリスクなんてあり得ないという判断になってきてるんじゃないの。)

☆★☆

感染とは 

細菌やウイルスが宿主の細胞に寄生出来た状態、侵入されても寄生する前に白血球やキラーT細胞に捕まって食われてしまったら感染にならないという。

(自然免疫だね、元々備わっていたのか、三回のワクチンの効果なのか不明だね。元々備わっていたなら親や祖先から受け継ぐ遺伝子、食生活に感謝だね。)

(元々備わっていたか、ワクチンなのか、ワクチン打ったからもう判定不能だね、だから身体を調べようなんて話にならないね。)

(風疹ワクチンを打ってなかったけど、症状出たことないし、家族や職場でかかったって話ないし(周りに染したことないし)、抗体があったからウイルスに侵入されたことがあるんだろうけど。)

(敢えて悪口を言うなら健康バカ。)