nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コールセンターはAI化に進む構図なのか

(何を言ってるんだー) 電話窓口に問い合わせるとなぜ残念な対応に遭遇することがあるのか 流石ですね、助かりました。という場合もあれば、トーシロじゃん、給料泥棒じゃん、と当たり外れがなぜあるのか。 どういう基準で採用されているのかと気になって求人…

米・民主党がトランプ氏をトランプ支持者から守れとアピールしたら

(2月23日"大統領になったら自分の運を信じなくなったトランプ氏"からタイトル変更) 大統領になったら自分の運を信じなくなったトランプ氏 (どこがだー) 2016年の選挙のときは自分の運を信じていた。 共和党の泡沫候補扱い、際もの扱い、でも自分の運を信じて…

親に否定されたと思った娘が自分を肯定してくれる男性に逢ったらどうするか

週刊誌にすっぱ抜かれ、識者に批判され、それでも邁進されるのは何故なのか。 眞子様(内親王)は小室圭さんに褒められて初めて一人の人間として認められたと思ったのではないか。 想像ではあるが家では皇族として恥ずかしくない教育で、けして否定するつもり…

恩人に引導を渡すのが恩返しという逆説ー依頼すると却って気の毒な結果に

(恩知らず)、(人でなし)、(情がない) 人は老いから逃げられない 人は年を取ると視力聴力筋力判断力の低下は避けられません。 悪気がなくても、悪意がなくても、粗相をやらかしてしまう。 恩人には晩節を汚して欲しくない、穏やかに天寿を全うしてほしい。 恩…

トランプ派とバイデン派がお互いにフェイクと言い合ったら

トランプ支持者: 今度の選挙はインチキだ、不正だ、こんな結果は到底受け入れられない。 チキチキマシン猛レース コレクターズボックス [DVD] 発売日: 2001/08/10 メディア: DVD バイデン支持者: ヤーイヤーイ、トランプだって不正をやったクセに、それでも…