nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

災害時の一斉帰宅はキケン

電車は止まってる、道路には落下物 アブナイ!駅や道路に人があふれ二次災害になります。 ☆★☆ 思い出にはなるけどリスク管理的にはどうなん? 高校時代の思い出になったが、台風のため授業中に職員会議で先生は職員室に行き、授業は急遽打ち切りになり、帰宅…

被害者の救済を滞らせる補償詐欺

補償詐欺があると本当の被害者なのか、そうでないのか慎重に精査をすることになり、本当の被害者への補償が滞ります。 カネの匂いのするところに詐欺ありです。 ☆★☆ ターゲットは退所者 ジャニーさんに〇〇されました。と被害を申告されても、ジャニーズ事務…

ジャニーズ事務所の改名は性加害忘却への一歩

BBCが報道し、国連が動いたから仕方なく追随 日本のマスコミは裁判や暴露本があったのに黙殺し続け、海外から批判されたら掌返しで批判し始めるってどうよ。 外圧がなければ動きませんアピール全開です。 ☆★☆ 最高裁判決を黙殺ってすごすぎる 2004年にジャニ…

責任能力なしの無罪とは死なせずに社会と隔離するということですー医療観察法

殺人犯として起訴された被告が心神耗弱により責任能力がないと認定され、法の裁きを受けさせない決定が下されると事件の被害者の遺族や近隣住民は「何の罪もない人が命を奪われたのに、犯人が法律で命を守られたことに到底納得できない」とコメントされます…