nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上するまでクレームと思わないのはヤバいです

怒りを顕にしていないからこれはクレームではない。 その感覚はヤバイです。 穏便に言ってる間に傾聴するべきです。 怒り出してからでは遅いです。 ☆★☆ メンタルヘルスの可能性も 睡眠不足、不健康では相手の心の機微は分からない。認識できないならメンタル…

現計画のリニア新幹線が開通しても乗らない理由

ビジネスでもプライベートでも使わない理由 ビジネスなら新幹線よりも高額であろう料金を払ってまで移動しなくてもオンライン会議という手段があるので企業は出張費を負担してまでリニア新幹線を利用させようとはしない。 どんなにリニア新幹線が速いと言っ…

早く短くは必要なことを省略する意味ではありません

言われるがままにして責任を擦りつけられた? コロナ禍の頃、A新聞に三段抜きで大手の委託業務を請け負っている下請けが、クレーム隠しをしてその責で契約解除されたという記事がありました。 記事の見出しを見て、ああこれは出来レースじゃね と思った。 A…

LGBT詐称(女性とLGBTの権利を侵害する)に厳罰規定を

わいせつ罪とは別に罰則が必要な理由 猥褻目的で心は女を詐称ー性自認を理由とした差別を主張 LGBT理解推進法が可決されましたが、法の趣旨に反して悪用される怯れがあります。 身体はオトコだけど心は女を自称して女子更衣室や女子トイレに入り猥褻行為を働…