nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカが参加しないならTPPは意味がない?自分も傷つけたトランプ氏

差別的な発言で傷付けられたと考える人たちは抗議する。私たちの大統領ではないと 子供は大人の鏡、人種差別発言やマイノリティーへのいじめが教育機関から報告される。 トランプ支持者も暴行を受ける。 ☆★☆ 甘い言葉を使っていれば人に傷つけられることはあ…

史上初!公約違反が歓迎される選挙

当選者が選挙中の公約を実行しないと「公約違反だ」とメディアに批判されるのが普通です。 しかしメディアは公約を実行することに懸念を伝えている。戦々恐々と見守っている。 選挙目的のほら吹きだなんて言いません。公約をどうぞ破って下さい。2016年11月8…

ブラック社員なくしては成り立たないブラック企業

パワハラ セクハラ モラハラ マタハラ行為をするのは人間です。 表向きの残業時間と実際の残業時間の二重基準を設けるのは人間です。 人が余っているから自主退職を強要したり、人手が足りないから退職を拒否して拘束するのは人間です。 定時に帰る人に舌打…

どうして地震の後で水に近付くのか―津波遭難 石巻市控訴の抱えるジレンマ

検索結果 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS 石巻を襲った大津波の証言・その1 宮城県石巻市 学校による被害の差(現場次第という実情) 「校舎が津波に襲われ、火事も起きて全焼した石巻市「門脇小」(児童300人)は多くの児童が石巻高など市…