nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『野党』が『政権与党』のサポーター役という皮肉―政争に明け暮れて有権者は置き去り

今までに会ったことがない人に はしご を外されました。 (会ったことがないのなら最初から はしご はないでしょ) 安く払い下げてもらえないか という陳情を断ったから官庁に働きかけていたのに間違いない。 (断ったなら 働きかけない と普通は考える) 工…

ゲームエンジンはもはやゲーム専用ではなくなった。―将来のスマホは眼鏡型?

VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む (NHK出版新書) 作者: 新清士 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2016/05/07 メディア: 新書 この商品を含むブログ (4件) を見る ※上記の本から抜粋して前後を入れ替えたり、言葉を変えたり、コメントを入れ…

VR(VirtualReality)AR(AugmentedReality)はもはやギーク(技術おたく)のおもちゃではなくなった。

www.nikkei.com バンダイナムコ、国内最大級のVR施設 新宿・歌舞伎町に :日本経済新聞 米国の金融機関ゴールドマンサックスはVR・AR関連機器の市場規模が2025年に最大で1,100億ドル(約12兆4000億円)にも達するという。 (テレビやノートパソコンに…

「ソードアート・オンライン」―キリトを(入院中の)アスナの家族に橋渡しをした総務省官僚 菊岡ー最初からひとりで行っても逢えない

総務省仮想課の菊岡はSAOをクリアして目を覚ました桐ケ谷和人に、調査のためのヒアリングを求めると条件を出されます。 知っていることは可能な限り話す。その代わりに俺の知りたいことを教えろ。 結城明日奈の居場所を教えろ。と 規定に反して菊岡は和人に…