nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ソードアート・オンライン」―予備知識もなしに観て???の後にハマってしまった。―VR、AR、MRとは

sao-movie.net 映画の新聞広告は通常、金曜日の夕刊です。テレビ欄の下に3分割か4分割で複数の映画の広告が掲載されます。 2月15日(水)夕刊のテレビ欄の下に1本のアニメ映画の広告が掲載されていました。 「ソードアート・オンライン」 原作本 全世界…

医者代を払って悲しくなってダイエットを始めた頃

領収書の金額を確認する度に他のものに換算する癖がある。 病院の初診料の金額を確認する度に、このお金でレストランで食事ができた。寿司が、てんぷらが、うなぎが食べられた。スイーツが買えた。酒が買えた。記憶メディアが買えた。服が買えた。バカヤロー…

寧ろテロリストの入国を許しているトランプ大統領-入国制限の混乱が利用される。

米入国制限に司法「待った」 トランプ氏は反論 (写真=ロイター) :日本経済新聞 (日本経済新聞 2017年2月6日 1面) 「米入国禁止差し止め「取り消しを」 政府の訴え 控訴裁却下」 4重否定の見出しです。禁止、差し止め、取り消し、却下 という4つの否…

寧ろGM・フォードにとって脅威のトランプ大統領-米自動車メーカーの失われた20年―本当の狙いは農産物だったりして

1月3日 フォードモーターはメキシコ工場の新設撤回を発表しました。 まるで「メキシコ製品に35%の関税を課す。」というトランプ大統領の発言に応えるかのようでした。 1月3日を境に大統領のメキシコに投資する企業への「口撃」は激しさを増しました。 フォ…