nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が尊いのは発明ができるから―安倍元総理の狙撃は山上容疑者が真犯人でない理由

発想の自由がないとマネをするしかない 独裁国家が脅しに使う兵器は西側の発明です。精密な部品も精密な部品を作る装置も西側製です。 西側の技術がなければ、独裁国家はハイテク兵器を作ることかできません。 予算をつぎ込んでも、発想を止められたら発明で…

新型コロナが将来、麻疹や水疱瘡みたいな扱いになれば

(将来ってそんなに待てないよ。) 今すぐソッコーの成果、即ゼロ・即絶滅・即勝利を求めても誰も実現できず、埒が明かない、進展しない。共存していく道程を示していくことだと思う、何年かかっても。 お手軽に飲み薬で予防・治療がソッコーで出来るようにな…

新型コロナに空気感染してわかったこと

抗菌グッズの話はどうなった? どこもかしこも抗菌グッズで溢れている筈なのに、コロナ禍になったらどこもかしこもアルコール消毒でシュッシュッ。 抗菌を売りにしていたのは何だったのか。 抗菌であっても抗ウィルスではないという意味だったのか。 ☆★☆ 感…

ロシアをNATO加盟にすれば紛争は終わる

ウクライナはソ連時代の仕打ちから一緒になる気になれない―ロシアは抵抗してくるなら少しずつ削る戦略をとる ソ連時代のウクライナ共和国は食料不足の時はモスクワに小麦を召し上がられて飢え、チェルノブイリの事故ではモルモットにされ、散々な目に遭って…