nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伝言ゲームで感染拡大したのか

新型コロナがまだ2類指定の頃、妙な感染防止策が勤め先で周知された。 うがい禁止 なんだってー? 感染症の予防には日本医師会がうがい手洗いを推奨しているじゃないか。 ☆★☆ 禁止の理由は他社でうがいを原因としたクラスターが発生したからだって ☆★☆ 裏取り…

デスティニープランでは結局のところ振り出しに戻るー運命論は責任転嫁の手段になり得る

デスティニー=運命 デスティニープラン発案の動機はトラウマ デュランダルは何故デスティニープランを発案するに至ったのか。 デュランダルがこのプランを掲げるに至ったのは、遺伝子上の問題から子供が出来ないと判定されてタリアとの恋を諦めざるを得なか…

ガンダムSEED FREEDAMを観たらファンサービスに溢れていました

https://www.gundam-seed.net/freedom/ 注※当ブログはネタバレ以外禁止です。 20年企画が途切れなかったのがスゴイ そんなに間が空いたら立ち消えになりそうなところですが、スタッフとファンの熱意が切れなかったということです。これは見なければと思った…

仕事は実力だけではなく運も判定されます

実力だけで評価されるべきだと思うのは幻想ー間が悪い人は判別できます オートコール(営業電話の自動発信)で間の悪い時に繋がりやすい人はいます。 ※オートコール‥自動発信 電話を架ける件数を稼ぐために機械が自動的に電話を発信するため、其々が頃合を見て…