nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タダほど高いものはないー無料の国営放送とは国の宣伝機関に過ぎない

独裁国家の受信料は無料 視てないから払いたくない、国民から取るな、全部国が出すべきだ。 全部国が出したら国の言いなりです。 民主主義国家で公害や環境破壊とされる状況は独裁国家では進歩と発展という党の宣伝文句の垂れ流しで党の許可がない限りやらせ…

ドライバーは野獣と思っていた方が無難

悲惨な交通事故で尊い命が奪われる度に、ドライバーにルールを守れ、怠慢だ、と非難したところで手遅れです。 加害者が何年懲役を喰らおうが失われた命は帰ってこない。 ☆★☆ ルールは無視されるのがデフォルト ※デフォルト…初期設定 横断歩道の前で歩行者が…

どっちを選んでも批判される状況ではどうするか

日本は他国のような強権を発動できないので、権力で押さえつけるロックダウンではなく、行動の自粛を求める緊急事態宣言を行いました。それも4回目となると、小出しにするよりもロックダウンした方がいい、強権発動出来るように憲法を改正すべきだ、という声…

コロナワクチンは遅くはないでしょー常識では10年とか言ったの忘れたの?

ワクチンは遅くはない ワクチン開発は、従来の常識では10年かかると言われました。 それが1年で出来たので急造ワクチンとか安全性ナンタラとか言われたのに、遅いとか、何をやっているとか、非難の嵐、ホント忘れるのが早い。 (あんたもね。) ☆★☆ これだから…

閃光のハサウェイーハサウェイに救いはあるのか

やっぱブライトの子 ホテルの部屋で全裸になったギギがハサウェイに見られたときに「失礼ね!」 それに返したハサウェイの科白が「よくそういえる」「夫婦でもないし、同棲をオーケーしたわけでもない。そうであったとしても家の中で、どこ構わず裸でいる女…