nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平気で人を罵倒できるのは洗脳されている証

自分の良心に問うてみよう 週刊誌に書いてあったから、テレビで言ってるからみんなが言ってるから自分も一緒になって非難する。 人を罵倒することにまったく心が痛まないなら、洗脳されています。 ☆★☆ 反論できない相手を叩き放題は醜い 皇族は国民を名誉毀…

パワハラ、いじめはアンケートでは発覚しないーSMというバイアス

聞き取り調査をしたが、イジメ、バワハラの事実は確認出来なかった。 ☆★☆ SM・サドマゾ いたぶることに快感を覚える、いたぶられることに快感を覚える人にアンケートをとっても無駄です。 ☆★☆ 外見で判断するしかないのか された本人が思っているか思ってい…

ゴジラ−1.0ーこのゴジラは神か死神か

https://godzilla-movie2023.toho.co.jp/ ※当ブログはネタバレ以外禁止です。 ☆★☆ ゴジラによる放射能汚染とゴジラ細胞による再生 ゴジラに襲われた銀座は放射能に汚染されたが、ゴジラ細胞の感染によって人が死なない描写がありました。 ゴジラは死神か神か…

言葉があるから話し合えるのか騙されるのか―威嚇合戦で核廃絶は遠のく

人間は言葉があるから話し合いで争いを解決できるはずだ。それなのに、言葉が真実ではなく偽り騙し合いにも使われる。 ☆★☆ 長い歴史を喧伝したが故に疑われる 古典に謀略の歴史がある。 負け戦であったが和睦したのに、勝者である相手側の補給線が延びきって…

投資でいくら儲かっても最後に下ろせなければ絵に描いた餅ー信用できる金融機関か

投資の口座に億超えの残高がある。もう仕事をしなくても生活できる。Fireだ。それが下ろせなかったら詰んでます。今までのトレードは何だったのか?ということになります。 ☆★☆ 投資詐欺に気をつけよう SNSやLINE繋がりで紹介された投資口座に入金し、最初の…