nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己責任論は国を信じるのはバカと言うも同然

デマの流布で信用を失った野党―与党腐敗の遠因 集団的自衛権は徴兵制になると言って反対運動を煽りました。事実はスイスのような個別的自衛権の国が徴兵制です。何をどう間違ったのか。 わかっていてやったのなら政争のためにデマを流布して有権者を騙す。わ…

正常性バイアスでロシアの侵攻を受けたウクライナ

(ウクライナのことじゃないよね、今更遅いもんね。ウクライナの他にも周辺が不安定な国はあるよね。) 軍事訓練をしていたらロシアの侵攻は受けなかったウクライナー実際にやろうとしたら反発されただろうがスイスではフツー ※永世中立を掲げるスイスでは国防…

ガンダムSEED FREEDOMーアスランの三角関係はとっくに解消されていた

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター版+DESTINY HDリマスター版+劇場版+スペシャルエディション コンプリート8枚組Blu-ray ENQIAOLIU Amazon スペシャルエディションのラストシーンでルナマリアとメイリンが談笑 アスランとザフトを脱走したメイリンは無事に…