nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

周囲に人がいなければマスクを外します

(何だってー) 四六時中マスクをしていると粘膜が弱体化するような気がする。 マスクで冷気が温められるので、粘膜が冷たい空気に触れることがなくなる。 風邪に弱くなるのではないかと警戒している。 人が近付いたら自分を守るためと相手を警戒させないため…

先生が教室にいられないのが"いじめ"の原因だったりして(資料作成のために職員室に缶詰めにされる構造?)

先生が教室にいると、チョッカイを出せなかった 先生が職員室にいる間がチャンスでした、教室でかんちょう、電気あんま、コブラツイスト、四の字固め、インディアン・デスロック、先生がいたら怒られるからできない。先生が戻ってきたら、見張りの合図で、机…

実はクリーンだったショッカー

※ショッカー…仮面ライダー(最初の)に登場する世界征服を企む悪の組織 大怪獣のあとしまつ https://www.daikaijyu-atoshimatsu.jp/ という映画が2月に公開予定。 毎週毎週ヒーローが怪獣を倒す、それを見て喜んで見ていた子供のnikoichiはその後の死体の始末…

人を安く使っているとライバルのための新人養成機関になります

スキルがついたら、条件のよいところに転職される。 折角ここまで育ててやったのに裏切りだ、恩知らずだ。許せない。と地団駄を踏んだところで万人に滅私奉公を求めるのは無理ゲーです。 ☆★☆ やってもやらなくても同じ、出来ても出来なくても同じ 一方的に尽…

三が日には初詣に行ってない

(あまのじゃく) (日本の伝統に反するぞ) 空いているので、並ばずに終わります。今ならコロナ禍で密を避ける意味もあります。 (自治体から参拝分散のお願いが出てるしね。) 三が日が終わってから初詣に行きます。 空いて寂しいので(今年はどうだか)、お賽銭に…