nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間を置いて試してもログイン出来ないサービスを続けるのは時間の無駄

時間を置いて試すと何事もなかったようにログインできることもある ログインに2回失敗したら、失敗を繰り返すとアカウントにロックがかかるので、そこで一旦諦めて、2時間後に試したら何事もなくログインできた。 エラーコードの表示もなく、対処の方法を検…

インバウンド需要を阻害する水道民営化

水道、再び公営化! 欧州・水の闘いから日本が学ぶこと (集英社新書) 作者:岸本 聡子 集英社 Amazon 国民の違和感は9割正しい (PHP新書) 作者:堤 未果 PHP研究所 Amazon 日本は水と安全はタダだという皮肉があります。 平和ボケを揶揄する表現です。 しかし…

逃げの姿勢を打っていると逆に逃げられなくなりますー同意書の余計な文言

詳細については◯◯にお問い合わせください。 何だこりゃ、◯◯と提携しているのに◯◯に問い合わせろとは丸投げの責任放棄ではないか。 これで当方は関知しないから免責だと言って逃げられるつもりなのかな。 (クレームになったら◯◯にお問い合わせください。同意…

タイトルをつけがちなクセに気をつけようー日本は破綻するというタイトルをつけがち

https://news.yahoo.co.jp/articles/dfaa7c3f8c35f9bb88e36d63b91185a5e1d3d618 卑怯者と叱責された生徒が自殺 仏教系の学校で試験中のカンニングを見つかった生徒が複数の教師からカンニングは卑怯者のすることだと叱責を受けて、卑怯者と言われながら生き…