nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閃光のハサウェイースペースコロニーに適応した人類は地球に適応できない

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』劇場先行通常版 Blu-ray ノーブランド品 Amazon http://gundam-hathaway.net/ 宇宙移民に例外規定を設けた地球連邦政府と例外を認めないマフティー 地球が増えすぎた人口を維持できなくなる前に地球連邦政府は宇宙移民…

タダのモノにインセンティブはありません

タダほど高いモノはありません タダです、無料です、と言われても、それはホントは有料です。 メリットを説明できないから、知識がないから、売る自信がないから、売らないとパワハラされるから、タダと言うしかない、言われた瞬間、"いらない" と言って電話…

飲食店に時間制限をしたら却って密になっている

逆効果になっている時間制限 飲食店の営業時間は20時まで、お酒の提供は19時まで、そのせいなのかお昼や夕方に長蛇の列で密になる。店に入っても間を開けて座りながらも使える席は満席状態。制限に合わせて時間外にならないようにみんなで協力して時間調整し…

新型コロナ禍のオリンピックは無観客でやったらー中止して損切りしたつもりになっても将来に亘る損失の創出に

1964年の記憶は忘れよう インフラ整備と個人消費の活性化で景気向上とか、リターンはどれだけか、とか、コロナがなくても元々期待出来ないことです。これから箱モノ道路作ろうとか、テレビを買いましょうとか、そんな時代ではないのですから。 そもそもそん…