nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のお中元お歳暮は高島屋はやめとこうと思った

高島屋で企画し、洋菓子店から送られてきたデコレーションケーキが崩れて届いて、キャンセル騒ぎになっているとニュースで知った。 ☆★☆ 原因を特定するに至りませんでしたで止めるのはまずいーネットでは続きがあった 特定するに至らなかったとしても、今後…

裏金かやりがい搾取か

政治資金未記載問題で国会が揺れています。 (記載して納税していれば、問題なかったのにね。) ☆★☆ なぜ裏金ができるのか 政治資金集めのためにパーティー券を配り、ノルマ以上の資金を集めた議員にキャッシュバックが行われました。派閥の親分が独り占めをす…

テロ根絶の王道はよい政治

大多数が恩恵を受けていると感じていたらテロリストの主張は無視される 大多数が不満を感じているとテロリストが跋扈します。 ☆★☆ 中流化でテロリストを孤立させる 総勝ち組化は外国から暴利を貪り、総負け組化は社会の崩壊。 勝ち組と負け組に分断されると…

EVは雪害でバッテリー上がりにならないか

北陸地方の民度の高さに感動 なぜ一酸化炭素中毒で死亡の報道にならないのか。渋滞で動きがとれない間、クルマにスコップが常備されていて排気口が雪で塞がれないように除雪しているのではないか。お互い様で除雪をして助け合っているのではないか。 ☆★☆ 充…

総理は単なるお飾りで据え置かれているのではないのかと思わせる状況

国連演説で空席が目につく どうせ言わされる原稿を読み上げてるだけだろ、自分の考えじゃないんだろ、聞く意味ないね、今のうちにトイレ行っとこ。と各国代表に見透かされているのではないか。 ☆★☆ 本人のスキャンダルが報道されないのが逆に怪しい 長男や閣…