nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海のトリトン 最終回ー市民が真実を知らないまま突然死を迎えた街(死んでいたのはポセイドン族ではない理由)―ピピが一緒にいたらどうなった?

海のトリトン コンプリートBOX [DVD] 発売日: 2009/09/11 メディア: DVD トリトンとピビとは 主人公のトリトンは、海の生き物たちにとっては海の平和を乱す存在であるポセイドン族と対立したが攻め滅ぼされ、ただ二人だけ生き残ったトリトン族の末裔です。 …

ワクチン接種は高齢者よりも動き回る若者が先じゃないの

重症化リスクの高い高齢者から先にワクチン接種をするのは合理的なのか (決まっているじゃないかー) 殊に老人ホームや介護施設といった複数の入所者に接触するスタッフの接種が喫緊の課題ではないのか、そこをスルーしたらスタッフ経由で複数の入所者に感染…

ウィンドウズ10の更新をやめてウィンドウズ11を出したら

(なんてこと言うんだー) 作業中はOSの更新は先送り 前回、先送りはしない話をしましたが、OSの更新は話が別です。 OSの更新中は作業が出来ないので、後でする を選び続けて終わったら、更新して再起動を選択します。 ☆★☆ ネットでWindows10更新を検索すると …

検討します は 検討するという意味ではありません

検討します、考慮します、と言われて期待してはいけません。 検討した結果やりません、考慮した結果やりません、という逃げ道が用意されています。 Noと言えない人にありがちで、その場を逃れたいだけで言っている可能性があります。 待たせた挙げ句に、やっ…

リニアの需要はTDLーUSJ直結ー夢想と現実

夢 東京ディズニーリゾートとユニバーサルスタジオジャパン大阪が1時間で直結されるのならリニアモーターカーに乗りたいと思う。 (遊びかよっ) 通勤・出張での乗車は必要だからであり進んで乗りたいわけではない、遊びなら大人も子供も自分から進んで乗りた…