nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

夢の中で連れとはぐれた

車2台で走っていたが、自分が飛ばして、連れの車が見えなくなり、停車して携帯をかけるところで目が覚めた。

☆★☆

停車して携帯をかける前に離れなければいい

携帯をかけたところで相手は運転中なら出られない。マナーモードにしていたら気が付かない。

そもそもはぐれてから携帯で連絡をとろうとするのが間違い。はぐれたらもう接触できないものと考えて、はぐれない行動をとらなければならない。

☆★☆

そもそもどうして飛ばしたのか

連続するカーブの手前で連れの車を追い抜いて飛ばしていたら、連れの車が見えなくなり、直線でハザードを点けて待っても中々来ないので携帯をかけたが応答がない。 

(連続するカーブがあるとスイッチが入るんだね、アブナイね、バイクに跨がると人が変わるこちら葛飾区亀有公園前派出所の本田みたい。)

(連続するカーブが獲物なんだね、食べられないのに。連続するカーブを見ると反射的にアクセルを踏みたくなってしまうんだね。)

☆★☆

遠い祖先は狩猟していた、その名残りの本能

遠い祖先は狩猟していたのかもしれない。

(連続するカーブを見るとどうしてDNAが呼び覚まされるんだろうね。本能なんだね。肉食動物なんだね。)

☆★☆

脂身の多めのチャーシューと交換してもらった

(一緒にラーメンを食べに行ったとき、載っていたチャーシューが脂身多めでげんなりしていたら、交換してくれていい人だなと思ってたら、脂身こってり大好き人間だったのね。)

(家でとんかつを揚げるときに、脂身だけでかつを揚げてと言われて、それだけでも引くのに、揚がった脂身だけのかつをウスターソースに浸して丼ぶりご飯に載っけて嬉しそうにかっこむのを見て、うわーギラギラだ〜。脂身は苦手だからいらないところを始末してくれて助かったけど。) 

(補完関係が成立していたんだね。)

(その上ビールまで飲んで、誰よ出したの。)

(塩分多めの高カロリー、高糖質だね、背徳感すごいよ、よく健康診断で引っかからないね、ズルいね。)

(炎天下で坂道ダッシュとかして、カーブだけではなく、坂道を見るとスイッチが入るんだね、それでカロリー消費してるんだろうけどヤバイよ。)

(熱中症になります。良い子も良い大人も真似してはいけません。)

(悪い子も普通の子も真似してはいけません。)

☆★☆

野菜多めでカバーしていた

(ウスターソース漬けの脂身かつとご飯を頬張りながら、何もつけてない千切った生のキャベツをウサギさんみたいにムシャムシャ食べていたね。)

人を動物みたいに。

☆★☆

食生活は強制的に矯正された

(健康診断でNGになってからでは遅い。)

(歳を考えなさい、いつまで若いつもりなの。)

(肝臓も腎臓も胃も腸もいつまでも若くはないの。)

(脂身のトンカツはもうおしまい、鶏の胸肉カツにします。)

(大人しく千切りキャベツに中濃ソースをかけて鶏胸肉カツを美味しそうに食べてるね。ギトギトはもうお仕舞い。)

胸肉は羽を動かすための筋肉ではないか、これはいい。

(トンカツ用の豚ロースや唐揚げで人気の鶏モモ肉よりも鶏胸肉の方が安いんだね、物価高騰対策にもなっているね。)

☆★☆

なんの予知夢だったのか

連続カーブで飛ばしてはぐれた夢の話が食生活の矯正に強引に紐づけされた。

(それではまた。)