nikoichixのブログ

新聞やテレビ、本を見て思ったことを綴っています。書いてみたらこんな展開になるとは思わなかった。まいっか。

12月24日の朝はクリスマスイブではありません

(どういうこと?)

クリスマスイブとはクリスマスイブニング、クリスマス12月25日の夜という意味です。

(24日は関係なかったの?)

ユダヤ歴では、日が暮れたら次の日になるので、12月24日の日が暮れたら12月25日です。

だからクリスマスの夜、クリスマスイブになるのです。

12月24日の日没後はクリスマスの夜、クリスマスイブです。

(だから、朝はまだクリスマスイブじゃないんだね。25日の日が暮れたら26日扱いになってクリスマスじゃなくなるんだね、クリスマスは24日の日没後から25日の日没までなんだね。)

(じゃあクリスマスモー、モーニング。)

25日じゃないから、クリスマスじゃないって。だから24日の日没後は25日扱いになるからプレゼントをあげるんだ。

(日が暮れてからはしゃぎましょう。)

(モー 牛さん。)

☆★☆

対応がよくて褒めようと思っているとアンケートがこない

機器の扱いで困りごとがあり、無事に解決したので、メールでアンケートが来たら感謝を伝えようとしたのに来ない。

問い合わせの結果が微妙なときには来るのに。

通話の音声をAIが判定して送信するかしないか分別されているのだろうか。

微妙なときには、いい評価にならないからアンケートの結果はよくなくて、対応した人の評価が上がらない。

感謝の意を伝えて対応した人の評価が上がればいいのに、そういうときはアンケートが来ない。

マイナス評価だけしたいのだろうか。だったら意地悪な会社だ。

評価は正当にされているのだろうか。

快適に使えて気分がよかったのにビミョーになった。対応した人の印象はプラスだが、雇っている会社の印象がマイナスになった。

(具体的に機器の種類や、何に困っていたのか記載すると企業が特定できるので具体的に記載しません。)

なので、Hpにアクセスして、ご意見欄に感謝を伝えた。